コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

お詫びと訂正、そしてプチ自慢

 

f:id:kabusikihaitou:20170708215433j:plain

先日の記事で数字に誤りがありました。訂正と言う形で報告いたします。

 数字が誤っていた理由

 

先日の記事で自社株から頂ける配当金が税引き後43,030円という金額を報告させて頂いたのですが金額が大幅に誤っておりました。

 

先日の記事はコチラです

 

www.kabusikihaitou.com

 

 

というのも私は自身の都合で自社株の運用を2つの口座で行っているのですがちょっとおかしな計算をしてしまい大幅に配当金を記入してしまっておりました。

 

以下それぞれの口座から頂いた配当金の内訳です。

 

1つの口座では税引き後32,227円の配当金を頂いておりました。

 

そしてもう一つの口座で頂いた配当金は税引き後63,990円となっておりました。

 

それぞれの配当金を合計すると税引き後なんと96,267円となっておりました。

 

自社株だけで税引き後、頂ける配当金10万円が見えてまいりました!

 

とはいえ、数ヶ月前に自社株の一定部分を売却しアメリカ株購入資金としましたので
今年の12月でも頂ける配当金は大幅に減る予定です。

 

しかしながら、自社株とIBMの配当金を合算すると配当金収入が単月で10万円を突破いたしました!

 

この位の金額が毎月頂ければとてもありがたいのですがそれでも単月で10万円超えはとても嬉しいです。

アメリカ株がメインのブログで自社株配当の割合が多いのはちょっと気が引けますが、
自社株もコツコツと投資を行った結果だと考えています。

 

タイトルではプチ自慢とさせて頂きましたが本音をいえば、目標まではまだまだです。

 

これからもコツコツと投資を行い資産増加のスピードを上げて行こうと思います

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ