コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2017年度の収入明細

f:id:kabusikihaitou:20170406230704j:plain

2018年度もスタートしました。


多くのサラリーマンの方は今年度の目標を設定し(設定させられ?)活動を開始したのではないでしょうか?

 

かくいう私は自身の目標はまだはっきりと表明していません。そんな私に上司から
「今年度の職場の目標はアナタが作成してください」と言われてしまいました。

 

久しぶりに違う部分の頭を使う事になりそうです。

 

 あわただしく始まった2018年度ですが、昨日終了した確定申告の資料が戻りましたので2017年度の収入明細が確定しました。

 □給与所得は以外にもプラス

昨年は職場に迷惑をかける事が多かったのですがありがたい事に給与所得が2016年度よりプラスになりました。

 

職場の皆様、チームの皆様に感謝ですね。

本当にありがとうございます。

 

今年度は目標を作成する立場にあるという事もありますが、ともに楽しく成長できるようにしたいですね。

スポンサーリンク

 


□不労所得の明細

一方で所得向上で力を入れているのが不労所得,なかでもアメリカ株等から得られる配当収入に今は力を入れています。

 

その他にも私が得ている不労所得はワンルームマンション投資、日本株からの配当収入があります。

 

いずれも額としてはささやかなものですがコツコツと成長していければと考えております。

 

不労所得の明細は以下となります

 

・不動産収入
約22万円(2016年度とほぼ変わらず)

 

・日本株(自社株含む)配当収入
約25万円(2016年度比約5万円増加)

 

・海外株配当収入
約10万円(2016年度比約3万円増加)

 


不労所得合計・・・約58万円

 

2016年度と比較するとゆっくりとですが配当所得は増加しています。
不労所得合計額は正直まだまだですが、着実に成長させていければと考えています。


□全所得に占める不労所得の割合

不労所得だけでなく、ありがたい事に給与所得もプラスとなった為全所得に対する不労所得の割合は2016年度とほぼ変わりませんでした。

 

なかなか不労所得の割合を高めるのは難しいですが2017年度の結果は素直に受け止めて、これからもコツコツと投資活動を行おうと思います。

 

ちなみに2016年度の収入明細の記事はこちらです。

記事を改めて読み返すと1年間とは本当に短いというのを思い知らされます。

 

www.kabusikihaitou.com

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ