コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

貯めた資金は寝かせずに増やすべし

f:id:kabusikihaitou:20170502114348j:plain

本日の記事はまたまたバビロンの大富豪で紹介されている富をもたらす黄金の「7つの知恵」からご紹介させていただきます

 富をもたらす黄金の「7つの知恵」その3つめとは?

 

3つ目の知恵は本日の記事のタイトル

貯めた資金は寝かせずに増やすべし

です

 

これは、普段銀行口座等に預金されている方のほとんどが感じていることかもしれません。

普通に銀行口座に預けても、大手のゆうちょ銀行やみずほ銀行の金利はわずか0.001%です。

 

これでは普通に預金をするという事は本当にお金を「寝かせている」だけになってしまいます。


本当の財産とは?

ここで、富をもたらす黄金の「7つの知恵」を紹介しているバビロンの大富豪であるアルカドは財産についてこのように語っています。


人間にとって財産とは、財布の中にもっている現金ではありませんぞ。しっかりした定期収入こそが財産なのです。財布の中に絶えず流れ込み、いつも中身をふくらませてくれる金の流れこそ財産なのです。


いくらお金があっても「減る恐怖」があると楽しくお金を使うことができません。定期的な収入があれば安心してお金を使う事ができますよね?

 

この定期的な収入をどうやって作るか?
またどれだけ早い(若い)時期に取り組むか?

で人生は大きく変わってくると考えます。

 

定期的な収入の作り方

この作り方には様々な方法があります。
株式投資、不動産投資、FX、アフィリエイトを含むネットビジネス等様々です。

 

どの方法が最適というものはありません。その方が取れるリスクや資産希望が人により違うからです。

ただ、一般的なサラリーマンの方なら当ブログでも取り組んでいるアメリカ株への投資が取り組みいのではと考えます。

 

バビロンの大富豪のプロローグにある
こんなに働いているのに、どうしてお金が貯まらないのだろう

と感じている方は、お金を貯めるだけではなく少しづつでも増やす(運用する)事が重要になります。

ただし運用をする前に、しっかりお金を貯める習慣を身につける事が前提となります

 

www.kabusikihaitou.com

 

わたしも少しづつ取り組んでいます。財布をふくらませる定期的な収入を増やすために!

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ