コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)から配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさん、こんにちは

 

最近本当に寒い日が続きますね。


ただ来週からは暖かくなるようですのでもう少し耐えればというところでしょうか

 

こんな寒い日は風邪を引かないよう気を付けたいところですが先日職場で熱があると早退した方がおりました後日その方から職場に電話が入り診断結果はインフルエンザでした…

まだまだインフルエンザは油断ができません
自衛するには限界があるかもしれませが、感染しないよう万全な管理で日々過ごしましょう

 

今年職場でインフルエンザかかった方は全員予防接種受けていないんですよね。偶然かもしれませんがインフルエンザの予防接種は受けてたほうが良いのかなと思います。

 

□BTIから配当金を頂きました。

最近やっと株価が回復してきたBTIから配当金を頂いました。

BTIの株価は現在36.72ドル、配当利回りは7%もあります。

 

同じタバコ銘柄でもアルトリアグループの配当利回りは6%台フィリップモリスは5%台(フィリップモリスも株価は回復してきましたね)となっています。

 

まだまだBTIは回復が遅れている(ある意味狙い目)な銘柄かもしれません

そんなBTIですが現在NISA口座で32株保有しております。
1株当たり0.6325ドルの配当金となっておりまして税引き後頂いた配当金は20.08ドルとなりました。

 

1ドル110円で換算すると日本円で約2,208円となりました。
ありがとうございます。

株価は低迷していますが昨年11月に頂いた配当金と比較すると僅かではありますが配当金がアップしていますので嬉しいですね。

 

最近タバコを取り巻く環境がどんどん厳しくなっております。
非喫煙者の私もタバコの規制が厳しくなるのは嬉しいのですが株価が下落してしまうのは悩ましいところです。

 

タバコは吸う方はその中毒性で辞めるのが難しいかもしれません一方タバコ株は高配当を頂けるというの魅力があり、売却が難しい銘柄かもしれません。

ある意味中毒性がありますね

 

いや、単に私が欲深いだけですね…

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ