コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

NISA口座もプラ転しました。

f:id:kabusikihaitou:20171218193504j:plain

みなさんこんにちは

 

先日確定申告の為あわてて資料を集めていました。

 

確定申告の準備をしようと以前から思っていたのですが今頃になってなんとか資料を集める事ができました。(普段から整理整頓しておけという話ですが…)

 

資料を集めている時に昨年の申告内容と今年の源泉徴収票を比較してみたのですが給与所得の下落に愕然としてしまいました。

 

なんと給与所得が〇百万円も減少しておりました。

 

体調が未だに万全ではない為、働けていない日がありましたので結果として給与所得がかなりの減少となってしまいました。

 

現在私の得ている配当所得や不動産所得では全くカバーしきれない金額です。

 

体調管理が悪いという事は収入減少に直結するという事を身をもって体験してしまいました。

皆様もまずは体調管理気を付けて下さいね
(お前が言うなという話ですが…)

 

□NISA口座もプラ転してました。

最近の好調なアメリカ株式市場により私の保有銘柄も損益も大幅に改善しております。

 

一時は100万円以上あったマイナスが現在は20万円台後半のマイナスまで回復しております。

 

とはいままだマイナス圏ですけどね。

NISA口座では配当金を含めるとプラス圏へ回復する事が出来ております。

 

配当金込みですので評価額はまだマイナスではありますが今まで大きかった額のマイナスがプラスへと回復してくれるのは精神的に安定しますね。

 

「株は下がったら買え」と簡単におっしゃる方もおりますが、含み損がでていてなおかつ市場が暴落している状態で買いに向かうというのはかなりの勇気がいります。

 

というか私はそんな状態で買いに向かうのは無理かなと考えています。

だって怖いですからね。

 

だからといって株価が回復している今買いに向かえるかというとこれも難しいですね。

だって割高と感じてしまいますからね。

 

株式を買うのは難しいですね、本当に
(売却するのはもっと難しいですけど)

 

株価のアップダウンに影響されないくらい配当金を得る事ができれば最高なのですが、まだまだ長い道のりになりそうです。

 

あせらずコツコツと進もうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ