コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018年11月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain


みなさんこんにちは

 

早いもので今年も残す所あと12月のみとなってしまいました。

 

あと1カ月しかないですがやり残したことは山のようにあるような…

 

ここ数年、体調管理に悩まされていますが今年は体調が上向きつつもまだ本調子とはいかない1年でした。

 

周りの方々に支えられている事に感謝しつつ甘えないようにしないといけないなと痛感しております。

 

12月は忙しい月ではありますが、体調を少しでも良くしていけるようにしたいですね。

 

□2018年11月の配当金

スポンサーリンク

?

11月に頂いた配当金は以下となります。

 

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0.6025ドル
税引き後配当 27.12ドル

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.49ドル
税引き後配当 55.12ドル

キンダーモルガン(KMI)
保有株数 10株
1株配当 0.2ドル
税引き後配当 1.80ドル

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
保有株数 32株
1株配当 0.60205ドル
税引き後配当 19.73ドル

合計受け取り配当金 113.27ドル
税引き後 103.77ドル
となりました。

 

直近ですと1ドル約113円位ですので、日本円ですと約11,726円となります。

今年に入りやっと毎月100ドル以上の配当金を頂けるようになってまいりました。

 

まぁ100ドルだとチョットしたお小遣い程度ですので再投資の原資としてはかなり心もとないですが毎月配当金100ドル超えというのは(小さいですが)一つの目標でしたので達成できて個人的には良かったかなと感じます。

 

□配当金も積もれば…

理想は配当金だけで生活費も賄えるようになれば最高ですがなかなかそこまでたどり着くのは遠い道のりですね。

 

ただ、今年は11月までの累計配当金が1,400ドルを超える事ができました。
1ドル113円で換算すると、日本円で15万円を超える配当金を頂けた事になります。

 

為替レートにもよりますが、米国株からの配当金年間20万円も視野に入って参りました。

 

とはいえ現在の市場環境はかなり不安定になってきていると思われますので大きな買い増しは行わずこれからもコツコツと資産と配当金を積み上げていければ良いかなと。

 

コツコツと雪だるまのように資産と配当金を大きくできるようこれからも頑張っていこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ