コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

いよいよ大きな出費が…

f:id:kabusikihaitou:20170816220448j:plain

昨日は慌てていた為か、ブログ記事で引用させて頂いた画像に誤りがありました。

記事を読んで頂いた方申し訳ございませんでした。


さて、いよいよ我が家の家計に大きな出費が訪れようとしています。

 地方住みには必須な車

首都圏にお住まいの方は車なんて要らない、利用するときはカーシェアやレンタカーがあると言えるかもしれません。

 

しかし、地方に住んでいる身としては車がないと生活が成り立ちません。これは大げさではなく本当なんです。

 

そんなわけで、地方にお住まいの方は車を購入する為にせっせと貯金をしているわけです。

 

車は本当にお金がかかります。購入するだけで住むなら良いのですが税金、車検、ガソリン代、メンテナンス、維持費等々なかなか大変なのであります。

 

まぁ車を所有して良い所といえば行動範囲が広がり、自由に動けることですね

 

首都圏と違いあまり渋滞が発生しませんので運転でストレスを感じることが少ないです
また、ドライブをしているとふと良いアイデアが浮かぶ事もありますのでこれはこれで良いのかなと。


車を買うお金を投資に使えれば…

車を買うお金を時間を分散してVTI等のETFに投資することができばと考えてしまいますがこればかりはしょうがないですね。

 

実際今使用してる車はかなりガタが来ていますので買い換えなければいけないのはわかっています。

 

わかってはいるのですが、投資に使用したいな車を買うお金を

 

悶々としてしまいますね、購入日が近づくにつれて

車が新しくなるのにこんな感情になるのって変ですかね?投資をしているからかなぁ


お金、投資について勉強すればするほど購入後スグに価値が下がるものを買うのが
非常にもったいないと感じてしまいます。そうはいっても、新しい車に乗ったら
テンション上がるんだろうなぁ・・・


応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ