コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ARCCより配当金を頂きました。(2019年7月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

7月は涼しい日というか肌寒い日が続いていますね。
夜も寝苦しくなく快適ですね。

 

そんな涼しい日ではありますが、先日息子と公園に遊びに行くと遊具にスズメバチが巣を作っていました

(スグに管理人の方に報告しました)

 

涼しい日が続くといっても夏は近づいているなと実感しました。

 

暑い日が来ても慌てないように体調を含めしっかり準備をしておきたいですね。

 □ARCCより配当金を頂きました。

2019年下期、初配当金は高配当で有名なARCCより先日配当金を頂きました。

 

現在ARCCは株価は好調で配当利回りは低下しております。
(といっても配当利回りはまだ8%を超えておりますが)

 

ARCCからは今後も安定的に配当金を頂ければと考えております。

 

現在ARCCはNISA口座で105株保有しております。

 

今回、ARCCから1株当たり0,42ドルの配当金を頂けましたので税引き後39,69ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル108円で換算すると日本円で約4,286円になります。

 

保有するだけで頂ける配当金は本当にありがたいですね。頂いた配当金は再投資の原資としたいと思います。

 

2019年も変わらずコツコツと投資をしていきたいと考えております。

 

ただ今後生活にいろいろ変化がありそうなので無理のない範囲で投資活動を続けていきたいと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ