コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

楽天VTIがプラ転してました。

f:id:kabusikihaitou:20180905173609j:plain


みなさんこんにちは

 先日楽天が決算を発表しました。

 

平成に入り国内の独立系ITベンチャー企業として売上高が初の1兆円超えを果たしたそうです。

 

日本国内でも1兆円を超える売上高を誇る企業の数は多くありません。

 

楽天のサービスは使いづらい、ホームページが見づらいあまり評判が良くない事も多々ありますが1兆円超えというのは素直に凄いと言えます。

 

日本でもこのような元気の良い企業がどんどん出てこれば、国内のどんよりとした雰囲気も変わってくるのではないかと思います。そういう意味でも楽天には頑張って欲しいですね。

 

ただamazonの売上高は2017年度20兆円を超えているそうですので海外の猛者と互角に戦っていくにはまだまだ時間がかかりそうです。

 □楽天VTIがプラ転しました

私は楽天・全米株式インデックスファンド(通称楽天VTI)を楽天スーパーポイントで毎月コツコツと買い付けを行っています。

 

昨年12月の株式暴落により楽天VTIも大幅に価格が下落しました。


今年に入り12月の暴落がなんだったのかという位株価、特にアメリカ株式市場は回復しております。

 

株式市場の回復に伴い楽天VTIの価格も急回復しており気が付いたら楽天VTIもプラス圏へ回復しておりました。

 

f:id:kabusikihaitou:20190213230621p:plain

※画像は楽天証券より引用

 

このような値動きを見るとアメリカ株式市場の強さを感じる事ができますね。

 

ネットでは間もなくリセッションが来るといった不安になる記事やニュースを目にしますが個人的には昨年同様コツコツと資産を積み上げていければ良いかなと考えております。

 

そういう意味では楽天VTIがプラス圏に回復したというのは安心感がありますね。

 

ちなみに楽天証券では楽天VTIは
買付ランキング・積立設定件数ランキング共に1位になっているようです。

 

昨年2月には63億円だった純資産も2019年2月現在344億円と順調に資産が拡大していますので、これからもしばらくは人気が続くのではないかと。

 

今後も楽天スーパーポイントでコツコツと買い増しができるように上手に楽天スーパーポイントをゲットしていこうと思います。

 

楽天スーパーポイントでの投資信託購入サービスは2017年9月より開始しております。

当時からコツコツと地味に投資信託を購入しています。

www.kabusikihaitou.com

 

 楽天スーパーポイントを簡単に貰えるサービスはたくさんあります。

www.kabusikihaitou.com

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ