コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

コインチェック・・・私も被害者!

f:id:kabusikihaitou:20170502114348j:plain

昨年からニュースで聞かない事が無い位よくも悪くも話題を振りまき続けている仮想通貨。

先日コインチェックからハッキングによりNEMが外部からの不正アクセスを受けて流失してしまったそうです。

 

驚くべきはその被害額、なんと580億円というから驚きです。

□被害者には著名人も

コインチェックの被害が明るみになった後藤崎マーケットのトキさんがコメントを
発表しました。

 

内容はコインチェックが被害にあったことにより貯金を全て無くしてしまったとの事でした。

 

このコメントで驚くべき事は2つ
1つ目は貯金を全て仮想通貨に投資していたという事です。


どんだけリスクをとってるんだと思ってしまいましたがある意味芸人らしいのかなと

 

2つ目は トキは翌27日にも

 

【コインチェックにてNEM盗られ日記初日】と投稿。


この時点でビットコイン以外のアルトコインの取引を全て中止というニュースがありました。

 

推測すると、トキさんはビットコインではなくアルトコインに貯金を全額突っ込んでいた可能性があります。

凄い度胸ですね。私はマネできません。

 

□芸能人ならリカバリできる?

このようなとんでもないことになってしまったトキさん


仮想通貨は今ニュースネタとしてマスコミもおいしいと思っているはずですので、トキさんは今後いろいろなテレビに呼ばれる可能性があります。

 

もしかしたら人気番組「しくじり先生」の講師に呼ばれるかもしれません。

 

貯金額を全て失ってしまったのは本当に大変ですが芸能人ならなんとかなるかもしれないです。

 

これが一般のサラリーマンならリカバリはまず不可能でしょう。

本当に人生が変わってしまう方が今後出てきてしまうかもしれません。

スポンサーリンク

 

□かくいう私も・・・

私もコインチェックでアルトコインであるZECを購入していました。
購入金額は1万円分でしたが、おそらく戻ってこないでしょう。

 

まぁ仮想通貨の勉強代としては安い物ですね。

 

仮想通貨は投資対象として見られがちですが、日本国内でもヤマダ電機等はビットコインを決済方法の一つとして導入するそうです。

 

このように決済方法として認められつつあるビットコインですので自分のお金を使ってどのような物か体験してみるのは重要な事だと思います。

 

といってもリターンを求める投資対象としては個人的には厳しいとも考えています。

 

・・・いや本当は悔しいですよ、お金戻ってこなければ

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ