コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

米国株最高値更新中、どのように行動しようか?

f:id:kabusikihaitou:20170901153956j:plain

ここ数日の間日本株だけではなく、アメリカ株好調に上昇しています。

 

特にアメリカ株式市場は5営業日連続で上昇、しかも直近では2日連続で高値を更新と
バブルにはいったのではないかと思われるような状況です。

 割高と言われている現状どうするか?

割高といわれているアメリカ株ですが昨年くらいから、割高といわれていてながら
どんどん株価は上昇しています。

 

このような場合どのように投資を行えばよいのか悩んでしまいます。

 

選択肢としてはなにもしない(下落するまで待つ)という事があります。

 

しかし、株価が下落するタイミングを見極めるのは難しいでしょう。かといって割高といわれている株式市場に果敢に買い増しを行うのも非常に勇気が要ります。

 

零細投資家の私としましては今年の買付け上限が残り約20万円ほどのNISA口座を活用すべく。月6~7万円程の金額を1月に1回買付けを行おうかと考えています。

 

また、投資対象は個別株ではなくETFが良いかと考えています。

 

理由は割高と考えられている株式市場で個別株を選定するのが困難だと考えられるからです。

 

しっかり個別株を分析でいれば良いのですが私のスキルがそこまで追いついておりません・・・

 

という事で

 

購入候補のETFはVTI,VYMにしようかと考えております。

 VYMについては過去記事もどうぞ

www.kabusikihaitou.com

 

スポンサーリンク

 

月々に購入できる株数は、投資金額が少ないため数株単位になると思いますが楽天証券のNISA口座ならETF手数料を気にせず購入することができるので助かります。

 

2017年の残りの月はアメリカ株式のETFをコツコツ買い増しをして行こうと
思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ