コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

VYMから配当金を頂きました(2019年10月)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

10月より消費税が10%になってしまいました。
この10%に合わせて基準が分かりにくい軽減税率がスタートしました。
(個人的にオールドメディアである新聞が軽減税率対象に入っている事に非常に疑問を感じておりますが)

 

今回の増税にあたり駆け込み需要はあったのでしょうか?

 

ニュースをチョット見ていると増税でやたら煽っているスタイルで各社放送しているような感じでしたが…

 

新聞やニュースの情報と現実は大分異なっているなぁという事を改めて感じる事ができました。

 

新聞やニュースの「偏り」を目にするとなんだか悲しくなってきますね。

偏った情報を販売していお金を稼ぐ商売がまかり通っている事に…

(TVや新聞が広告主を意識して情報を流さなければいけないので仕方がないことかもしれませんけどね)

 

□VYMより配当金を頂きました。

昨日、保有銘柄であるVYMより配当金を頂きました。

今回VYMからの配当金は1株当たり0.7846ドルと直近2年の間で最も
多い配当金となりました。
(昨年同月は1株当たり0.6718ドルでした)

 

連続増配銘柄ではありませんがVYMの配当金は年々増加しているのはありがたい事です。


昨年一株当たりの配当金は2.5535ドルでしたが今年は2.8015ドルとなりました。
VYMの1年間の増配率は約9.7%となりました。

 

現在VYMはNISA口座で155株、一般口座で55株保有しております。

 

NISA口座保有分の配当金は税引き後109.70ドル
一般口座保有分の配当金は税引き後35.55ドル
合計145.25ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル107円で換算しますと日本円で約15,541円となりました。

VYMは私の保有銘柄の中で「主力」と位置付けており今後もコツコツと買い増しを続けていきたいと思います。

 

ここ2日、株価が下落&円高進行していますので買い増しのチャンスか?と思案しております。

 

□昨年の累計配当金をクリアしました!

VYMからの配当金を頂いた事により、今年の累計配当金(アメリカ株・ETFからの配当金)が昨年累計金額をクリアする事ができました。

 

昨年は税引き後1,559ドルでしたが今年は10月4日現在1,725ドルの配当金をを頂く事が出来ております。

 

今年は目標としていた税引き後2,000ドルの配当金達成が見えてきましたので引き続きコツコツと資産・配当金拡大を目指し投資活動を続けていこうと思います。

 

コチラが2018年配当金まとめ記事です。
毎年少しづつ配当金が成長しております♪

www.kabusikihaitou.com

 
応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ