コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

久しぶりにATMを利用しましたが…

f:id:kabusikihaitou:20180824211702j:plain

みなさん、こんにちは

 

最近少しづつですが、キャッシュレス決済の話題が増えてきているように感じます。

 

福岡市では一部の屋台でLINE Pay、楽天Pay、Alipay等のキャッシュレス支払いの実証実験プロジェクトを8月16日よりスタートしたようです。

 

私自身も日々の決済はクレジットカードで済ませています。また、最近はローソンで楽天Payを使用する事も密かな楽しみとなっています。

 

楽天Pay,もう少し使用できる商業施設が増えてほしいですね。

 □現金が必要な為ATMへ

スポンサーリンク

?

先日、現金が必要な為2つの金融機関のATMを利用しました。

 

そこで感じたことは
「現金の利用は時間がもったいない」
という事です。

 

というのも、お金を下ろそうとATMへ行ったところ一人のマダムがATMを
利用していました。

 

一人だけだからあまり時間がかからないだろうと待っていたのですが



 

終わらない。

なかなかATMの利用が終わらないんですよ。

 

そのマダムの様子を見てみると、どうやらATMの操作方法がわからず悩んでいる様子でした。

 

ここで親切心から操作方法を案内しようとも考えましたが、あらぬ誤解を受ける恐れがあったためひたすら待ちました。


□ある事情からもう1つのATMを利用

その日はある事情の為、他金融機関のATMを利用する必要がありました。

初めのATMでさんざん待たされた私は次のATMで利用者がいない事を祈りました。

 

その結果

そのATMでは
おしゃれなマダムが利用していました。

 

嫌な予感がしましたが、まさかそんなに待ち時間はないだろうと思いまっていましたが。



 

終わらない!全然終わらないんですよ、本当に!

この日はたまたまだと思いますが、ATMで自分のお金を下ろそうとするだけでこんなにお金がかかるなんてちょっとビックリです。

 

こんな事があり、早くキャッシュレス化をどんどん進めてほしいと強く感じるようになりました。

 

キャッシュレスは現金での支払いに比べポイント還元、時間の節約、現金盗難のリスク軽減等メリットが大きいと感じます。

 

特に楽天に関しては貯まったポイントで投資ができる楽天証券があります。

 

その楽天証券は9月30日より投資信託の積立にも楽天スーパーポイントを利用することができます。

 

キャッシュレス決済を始められる方は楽天グループのサービスがおすすめなのかなと個人的に感じます。


以下のサービスは開設しておいて間違いないかなと

・楽天カード
・楽天銀行
・楽天証券

 

また、QR決済として楽天Pay

 

キャッシュレスサービスが進めば進むほど既存銀行の存在意義が問われてくるのかなとも感じます。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ