コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ソーダストリームは使い勝手良し!、そして株価も

f:id:kabusikihaitou:20180826200103j:plain

みなさん、こんにちは

 

我が家では暑い夏を乗り切る為にあるアイテムを活用しています。

 

それはソーダストリームという炭酸水メーカーです。

 

正直ソーダストリームを買う前はこれほど活躍するとは考えていませんでした。

しかし、今では我が家では必需品となっています。

 □ソーダストリームはコスパだけじゃない

スポンサーリンク

?

ソーダストリームは自宅で簡単に炭酸水を作ることができます。

 

炭酸水は「結構の促進」や「ダイエットに良い」等と言われており健康に良いとされています。

 

ただペットボトルで購入すると購入する手間や飲んだ後のゴミが出てしまうのが面倒ですよね。

 

ソーダストリームなら
・ゴミがでない
・いつでも炭酸水が作れる
・炭酸強度も調整できる

 

等メリットが沢山あります。

 

また、意外に思われるかもしれませんが炭酸水で髪を洗うとビックリするくらい
頭皮環境が改善します。

 

自宅で手軽にヘッドスパができるのも嬉しいですね。

 

□ペプシコがソーダストリームを買収

そんなソーダストリームですが、8月21日にペプシコがソーダストリームを買収するというニュースが流れました。

 

ソーダストリームに投資を行おうか悩んでたのですがこのニュースによりソーダストリームの株価は急騰しております。

 

完全に出遅れてしまいました…

 

1カ月位前までソーダストリームの株価は80ドル前半で推移していましたが8月26日現在の株価はなんと142ドルです!

 

f:id:kabusikihaitou:20180826200129p:plain

画像は楽天証券より引用

 

わずか1カ月程度で株価は170%以上も上昇しておりました。
この上昇率はなかなか見れまいですね。

 

 

いやー、たらればですが数日前にソーダストリームに投資していれば…と考えてしまいますね。

 

ちなみにソーダストリームの業績は非常に好調で純利益は前年同時期81%増加しております。

 

ペプシコの買収以前でも株価は年初から24%上昇しておりました。

 

数年前まで業績が低迷していたのが信じられないですね。

やはり、個別株は難しいですね。


毎日使用しているソーダストリーム、その良さは分かっていたのですが投資をするとなると判断が難しいです。

 

ソーダストリームの株を購入するのはしばらく難しいと思いますが、これからもソーダストリームで炭酸水ライフを楽しみ続けようと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ