コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ゲームは始まったばかり

f:id:kabusikihaitou:20171218193504j:plain

本日のブログタイトルにさせて頂いた「ゲームははじまったばかり」

かっこいい台詞ですよね!私も言ってみたいです。

 

ハリウッド映画の主人公が良いそうな台詞ですがこの台詞はあの世界一の投資家バフェット氏の言葉なんです。

 □バフェットは米国経済に強気

ロイターの記事によるとバフェット氏はアメリカの「経済的な奇跡を起こすゲーム」は
始まったばかりだと指摘したそうです。

 

この言葉はアメリカの将来世代の生活が今よりももっと良くなるであろう事を指摘しています。

 

一方で人々が豊かになる為には急激な経済成長は必ずしも必要ではないと語っています。この言葉から推測すると、米国経済と株価は緩やか他上昇を続けていくのではないかと考える事ができます。

 

□2017年2月にも「奇跡的」と発言

昨年2月、バフェット氏は株主への書簡の中でアメリカ経済を「奇跡的」と評価し、アメリカ経済へ強気な姿勢を強調しました。

 

2017年の始まりを思い返してみると、そろそろアメリカ経済のリセッションが来るといわれており株式市場も警戒感が強まっておりました。

 

そんな中でバフェット氏の強気な発言を見て私は「いくらなんでも強気すぎるよなぁ」と感じていました。

 

結果2017年のアメリカ株式は非常に好調に推移しました。

 

私が言うのは本当におこがましいですが「流石」と感じるしかありません。

スポンサーリンク

 

□強気相場での買い方

今年もバフェット氏が指摘するような強気相場が続くか誰にもわかりません。

 

幸い株式市場はアメリカ、日本共好調なスタートを切っており幸先が良いといえるでしょう。

 

そんななか私はバンガード・米国高配当株式ETF、VYMを追加購入しました。

 

昨年は17.54%のトータルリターンという成績のこのETF強気相場が続けば今年も良い成績を収めてくれるはずですがはたしてどうなるか?

 

この初買いが私に幸運をもたらしてくれる事を祈ります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ