コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018年3月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170726220248j:plain

2017年度も終わってしまいました。
今年度はどんな年になるのでしょうか?

 

最近は春というか日によっては初夏のような日もあります。暖かい日は嬉しいですね。

 

一方株式市場は昨年までと異なり乱高下する日々が続いております。

こういうときは動かないかドルコスト方でコツコツと買い増しを続けるのが良いのかと思います。

 

私は後者ですけどね

それでは3月の配当金を報告させて頂きます。

  □2018月の配当金

3月に頂けるアメリカ株・ETFは2銘柄となります。

 

サザン・カンパニー(SO)
保有株数 75株
1株配当 0.58トドル
税引き後配当 39.15ドル


IBM
保有株数 71株
1株配当 1.5トドル
税引き後配当 95.85ドル

 

合計受け取り配当金 150ドル
税引き後 135ドル

となりました。

 

昨年12月に頂いた配当金と中身は変わっておりません。
なんて面白みの無いブログなんでしょう(笑)

 


1ドル106円に換算すると日本円で約14,310円となりました。
まだまだ頂ける配当金は少ないですが100ドルを超える事が
できているのは嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

 

□IBM,サザンカンパニーともに株価は低迷中

現在、配当金を頂いた上記2銘柄ともに株価は低迷中です。
更に円高も進んでしまいこの2銘柄ともに含み損を抱えています。

 

ただ2社ともに高配当&連続増配銘柄でもありますのでこのままホールドをして行こうと考えております。

 

現在の配当利回りは
サザン・カンパニー 5.25%
IBM         4.00%
となっております。

 

利回りだけ見ると魅力的ですが
今は個別株を買うのはチョット怖い時期かもしれませんね。

 

これからもサザン・カンパニー、IBMの配当金には
期待し続けたいと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ