コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

ベライゾン(VZ)より配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

先日無事出張が終わりました。
久しぶりに地方の新幹線に乗りました。

 

失礼ですが、地方の新幹線ですので席はガラガラ…と思いきやまあまあ乗客は
乗っておりました。

 

乗客を見てみると8割位でしょうか海外の方が多いように見えました。

人口が間違いなく減っていく日本では海外からの観光客などをしっかり取り込むことができるかが非常に重要になっていくのかなと思いました。

 

海外の方を観察すると目に力がある(目がキラキラしている)方が多いように感じます。一方日本の方は目が疲れているというかやる気がないというか…

 

私の偏見かもしれませんが、私も含め日本もっとやる気出せと感じてしまいました。

 □ベライゾン(VZ)からの配当金

ベライゾンといえば高配当&連続増配銘柄として人気のある銘柄です。

 

ただ最近では競争環境が更に激しくなっており増配率も低くなってしまっております。

 

そうはいってもアメリカの携帯事情社として1位の地位を築いていますので、今後も業績は安定していくとのではないかと考えております。

 

ベライゾンは現在NISA口座で50株保有しております。

 

今回ベライゾンからの配当金は
1株当たり0.6025ドル
税引き後27.12ドルの配当金を頂きました。

 

1ドル109円で計算すると日本円にして約2,956円の配当金を頂く事ができました。

 

チョットしたお小遣い程度の金額ですが頂ける配当金をコツコツと積み上げて
再投資の原資としたいと思います。

 

2,956円あれば、私の使用している楽天モバイル1カ月分の利用料金を十分賄うことができますので馬鹿にはできませんね。

 

また、ベライゾンのライバルでもあるAT&Tは最近株価の下落基調が続いております。

 

一時期は35ドルで割安と言われていましたが現在は30ドルを割ってしまっております。その為配当利回りは6.88%となかなか魅力的な水準となっております。(ベライゾンの配当利回りは現在4.45%)

 

配当狙いならAT&Tもありかもしれません。

 

チョット考えてしまいますね。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ