コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

GEがダウ平均から除外

f:id:kabusikihaitou:20170810170650j:plain

あのGE(ゼネラルエレクトリック)がついにダウ平均から除外される事となりました。

 

一度は除外されたとはいえダウの最古銘柄のGEですら除外されてしまうという事は
企業の栄枯盛衰を感じされててくれるニュースだと思います。

 

と同時に個別銘柄への投資(特に集中投資)の怖さも感じさせてくれるニュースとなりました。

 □ダウ平均から除外は買いを呼ぶ?

スポンサーリンク

?

最近ではGEの株価低迷はある意味当たり前の事になっていました。

 

株価低迷をみて20ドル近辺でGEに参入しようかと考えていたこともありますが、あまりの株価下落ぶりに怖くなって辞めてしまいました。

 

GEの現在の株価は13.05ドルとまだまだ厳しい状況ですが先週金曜日は前日比2.31%上昇となっています。

 

ダウ平均から除外されたことにより株価下落→底値で購入を目論んでいらっしゃる方が多いのかなと思いました。

 

楽天証券の2018年6月10日~6月16日の米国株売買代金ランキングを調べてみるとGEが堂々7位にランクインしておりました。

f:id:kabusikihaitou:20180625210002p:plain

※画像は楽天証券より引用

 

これからGEに参戦される方が多くなるのでしょうか?ビビリの私はチョット怖いなと感じてしまいます。

 

□IT大手もランキングを落とす

米国株売買ランキングを見て少し気になったのがIT大手の銘柄がランクダウンしているという事ですアマゾン、NVIDIA、アップルといったところがランクダウンしております。


一方でネットフリックスが好調ですね。

 

先週から貿易戦争の話題が増えており、市場が不安定になっているように感じます。

 

個人的には今はあまり動かなくても良いのかなぁと考えておりますが、もしかすると動きたくなるかもしれません…

 

ただGEがダウ平均除外のニュースや現在好調の米国IT銘柄の株価にやや一服感が出ていますので、個別銘柄への投資は難しい場面かもしれません。

 

わかりませんが

 

応援お願いします。


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ