コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

Viberでゲットしたポイントを見てみました。

f:id:kabusikihaitou:20170723214058j:plain

携帯事業参入や保険会社買収等ココに来て攻めの姿勢を見せている楽天。

背景にはAmazonへの対抗(恐怖?)意識がある事は間違いないでしょう。

 

そんな楽天傘下のコミュニケーションツール。Viber個人的にはLINEより使いやすいので、頻繁にメッセージのやり取りを行う家族等はLINEからViberに乗換を行い
使用しています。

 □2月にゲットできたポイント

Viberの良いところはメッセージを送るだけで楽天スーパーポイントをゲットできる事です。

 

ゲットできる楽天スーパーポイント1ヶ月の期間限定ですが、私の場合楽天モバイルの支払いに当てていますので無駄なくポイントを利用させて頂いています。

 

そんなおトクなViberからゲット指せて頂いたポイントは以下となります。

f:id:kabusikihaitou:20180305151035p:plain


50ポイントゲット♪

スポンサーリンク

 

 

50円分のポイントですね。少なっ!と思われるかもしれませんが、労力ほぼ無しで
50ポイントも頂けますのでViberは私にとって非常にありがたいですね。


□Viberユーザーが増えてきた?

ViberにはLINEのように企業の公式アカウントがあります。


しかし、ViberはLINEと異なり公式アカウントの通知は個人通知と分かれていますので非常にスッキリした画面でとても見やすいんですね。

 

そんなViberの公式アカウントの中に楽天ゲームズというものがあります無料で楽しめる暇つぶしゲームを遊ぶことができるのですが、まぁ盛り上がってません。

 

数ヶ月(3ヶ月位?)前は楽天ゲームズのフォロワー数が300人位だったと記憶しています。そんな寂しい公式アカウントですが、現在はフォロワー数が500人を突破しています。

 

これは楽天モバイルの契約者数が順調に伸びている為にViberユーザーも少しづつですが増加しているのではないかと考えています。

 

日本国内ではViberは超マイナーなアプリではありますが、使い勝手のよさが知れ渡ってこればユーザー数も増えてくるのではないかと考えています。


・・・でもLINE並みの知名度になるのは無理かなー?

 

まぁ、私はViberを利用してチマチマとポイントをゲットし続けていこうと思いますが

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ