コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

配当再投資実行!(今年2回目)

f:id:kabusikihaitou:20170805230947j:plain

保有しているアメリカ株やETFから頂いた配当金・分配金は再投資の原資とさせて頂いております。

 

昨日今年2回目の配当金による再投資を実行しました。

 宣言と違う銘柄へ再投資

当ブログで再投資のターゲットは候補はVYMにしようと考えておりました。

 

しかし、今回再投資を行った銘柄はVYMではなくIYRへの再投資を行いました。

 

IYRについては過去記事もどうぞ

 

www.kabusikihaitou.com

 

IYRへ再投資を行った理由

今回IYRへ再投資を行った理由は

「そんな理由!?」

という程、たいした理由はございません。

 

IYRは再投資する前まで8株保有をしておりました。「1株の保有数だとなんだか格好が悪いな」という事で、IYRを少しだけ貯まった配当金で3株だけ購入しました。

 

購入単価は1株79.73ドルでの購入となりました。


これでIYRの保有数は11株となりなんとか2桁の保有数となりました。

 

IYRはポートフォリオの中でメインとする銘柄では無いと考えています。

 

ただ、配当利回りは4%台と非常に魅力的でありますのでIYRも少しづつ買い増しができればいいのかなと思います。

 

配当再投資もコツコツと

貯まった配当金を利用しての投資も、本来であればもう少し金額が大きいほうが良いのでしょうがどうしてもIYRの保有数を2桁にしたいという衝動を抑えられませんでした。

 

こんな投資行動で良いのか?


と自分自身にツッコミながらも、配当金再投資をコツコツと着実に行っていこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ