コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

6月の配当金、5万円突破!

f:id:kabusikihaitou:20170703225939j:plain

私はごくごく普通のサラリーマンです。そんなサラリーマンが給与以外から得られる収入があるというのは本当にありがたいと感じます。

 

6月はアメリカ株以外に自社株からも配当金けますのでテンションが上がる月でもあります。

6月度アメリカ株からの配当金

6月度は1銘柄からのみ配当金を頂いています

銘柄:IBM
保有株数:71株
配当金(税引後):95.85ドル

現在の為替レートですと日本円にして約10,500円となります。

 

おお!一銘柄で初の1万円を超えました。IBMの増配のおかげですが1万円を超えるのは
素直にうれしいです。(為替レートにもよりますが)

 

配当金だけで生活という規模まではまだまだですが順調に頂ける配当金が育っているのはうれしいですね。今年は8月以降に追加投資を行ったアメリカ株の配当金が増えていく予定ですので楽しみです。

 

自社株もがんばってます!

私が行っている従業員持ち株会こちらもコツコツと積み立てのように投資を続けています。自社株からの配当金は6月と12月の年2回頂ける事になっています。


そして2017年6月に自社株より頂ける配当金は税引き後43,030円となりました。

 

私が所属している会社はありがたい事に業績がそんなに悪くありません配当金もこれまで減配はなく順調に成長しています。

 

あとは少しだけ保有している日本株からも配当金を頂いていますが金額が少ないですのでここでは省略させて頂きます。

 

6月はアメリカ株と自社株の配当金を加えると53,000円位になりました.。配当金の収入が月5万円を超えたのはおそらくはじめての事だと思います。

 

成長スピードはそれほど速くは無いですが、自社株から頂ける配当金も順調に育っています。早く規模のメリットを感じることができる位保有株式を増やしたいものです。そうすればより低リスクで資産を増やすことができますからね。

 

これからもコツコツと資産を増やしていこうと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ