コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年5月の配当金

本来ならば月末~来月頭に記事にする予定でしたが、上記時期はおそらく
引越しの為インターネットが使用できない可能性があります。

 

その為かなり早い形になりますが2017年5月に保有するアメリカ株から頂いた
配当金を報告させていただこうと思います。

 2017年5月の配当金は…

3ヶ月前と変わりません!


以上!

 

www.kabusikihaitou.com

 


…はい、ホントすいません

今年に入って買い増し等を行っていませんでしたので今月は2月に頂いた配当金と全く変わりません。


とはいえ一応報告

ベライゾン(VZ)
持ち株数 50株
税引き後配当 25.99ドル

 

ゼネラルミルズ(GIS)
持ち株数 60株
税引き後配当 25.92ドル

 

5月12日時点ではキンダー・モルガンは配当の発表がありませんでしたので上記2社からのみとなります。


ベライゾン、ゼネラルミルズ共に株価低迷中

 

上記2社共に株価は低迷中ですが、この2社は性格上とってもディフェンシブな銘柄です。

特にベライゾンは配当利回りは4.98%となっていますので買い増しも考えてしまいます。

また、ゼネラルミルズについても年初来安値を行ったりきたりしています。
(数日前に突然60ドルまで謎の暴騰を見せていました。どこぞのファンドのいたずらでもあったのでしょうか?)

 

ゼネラルミルズは配当利回りは3,41%と同社の配当利回りにしては高水準になってきていると感じます。

 

ディフェンシブ銘柄は安く仕込むことができれば「お宝」として所有しているだけで配当マシーンにする事もできますので、今後も株価と業績を注視して行こうと思います。

あと、何回引越し前に更新できるかな…

 

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ