コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2017年2月の配当

2月の配当が出揃いました!

まだまだ銘柄、持ち株数が少なくちょっとしたお小遣い程度の配当ではありますが公開させて頂きます

 


ベライゾン(VZ)
持ち株数 50株
税引き後配当 25.99ドル

 

ゼネラルミルズ(GIS)
持ち株数 60株
税引き後配当 25.92ドル

 

キンダー・モルガン
持ち株数 10株
税引き後配当 1.12ドル

 

合計 税引き後配当 53.03ドル

 

1ドル 113円で計算すると約5992円となりました。ちょっとしたお小遣いですね…


ちなみに昨年2月の配当は税引き後 26.54ドルでしたので昨年比でみると198%アップしています。頂いている配当金が少ない中での伸び率を比較してもあまり意味がありませんが昨年から金額がアップした理由はゼネラルミルズをまだ購入していなかったから
です

 

後はベライゾンが1株当たり0.565ドルから0.5775と2%程ですが増配してくれています。

 

ベライゾンは現在株価が軟調ですので配当狙いなら追加購入もありかなと

 

毎月の配当金はまだまだ少ないですが、これからもコツコツ投資を行い頂ける配当金を増やしていきます。

 

頂いた配当金は再投資の原資にさせて頂きます

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ