コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ノーリスクで預金金利100倍にする方法

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

アメリカ株に限らず投資を行うということは元金がマイナスになってしまうリクスがあります。

 

日本では残念ながら「お金」に対する教育が進んでいないため投資というリスクをとらず現金(円)を預金している方も多いでしょう。

 ただ、現在普通口座に預金をしていても金利は年率でわずか0.001%。100万円を預金しても年間わずか10円の利息しか生み出しません。
(税金は考慮していません)

 

せっかく大切なお金を預けますので、少しでも預金金利が良いところに預けたいものですよね?

 

ノーリスクで普通預金金利大手銀行の100倍あります!

 

それは楽天銀行の「マネーブリッジ」というサービスを利用するだけなんです。楽天銀行のマネーブリッジを利用すると普通預金金利は0.1%になります。100万円を預金すると年間で1,000円の利息がつく計算になります。
(税金は考慮していません)

以下マネーブリッジの説明です


楽天銀行より引用

楽天証券と楽天銀行が共同で提供する口座連携サービスです。
銀行と証券の口座間の資金移動が簡単になったり、
普通預金の優遇金利やサービスの利用に応じて
「楽天スーパーポイント」がもらえるお得なサービスです。

より詳しく確認したい方は
楽天銀行のホームページへ

 

このようなノーリスクでお得な金利を得る方法は楽天銀行のマネーブリッジだけではありません。

住信SBIネット銀行のSBIハイブリット預金もマネーブリッジと同じ0.01%の金利が設定されています。

SBIハイブリット預金とは?
SBIハイブリッド預金は、SBI証券と連携した円預金です。
SBIハイブリッド預金へ預入れたお金は、
お客さまのSBI証券口座の買付余力に自動的に反映し
、株式や投資信託、債券などの証券取引に利用できます。また、証券取引に伴う精算代金は、受渡日にSBIハイブリッド預金とSBI証券口座との間で自動的に資金振替を行います。(自動スウィープサービス)

 

より詳しく確認したい方はコチラへ↓

住信SBIネット銀行

 

投資に興味があるけれどまずはノーリスクで少しでもお金を増やしたいという方は上記のようなネット銀行のお得なサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私は楽天銀行のマネーブリッジをありがたく利用させて頂いています。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ