コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ケーズホールディングス決算発表

 

f:id:kabusikihaitou:20170803224505j:plain

私が日本株で気になる存在と考えているケーズホールディングス。
そのケーズホールディングスが昨日2017年第1四半期決算が発表しました。

決算内容は良好でしたね。

第1四半期は増収増益

ケーズホールディングスの
決算は概ね良好な数字が並びました

売上高は
1,520億7千万円
(前年比1.3%増)

営業利益は
54億3千9百万円
(前年比64.1%増)

経常利益は
69億2千万円
(前年比34.5%増)

四半期純利益は
47億3千8百万円
(前年比99.7%)

と増収そして大幅な増益となりました。

 

決算後株価は大幅アップ!

上記決算を受けケーズホールディングスの株価は大幅に上昇しました。

 

199円高の2,437円(前日比8.89%高) 年初来高値を記録しました。個人的にウォッチしている銘柄が良い決算を発表してくれるのは嬉しいですね。

過去の決算も良好でした。決算発表後株を購入しておけば良かったという気持ちは今回も沸き起こってしまいました。

 

www.kabusikihaitou.com

 

 

ケーズホールディングスの良いところは突然良い数字を出すことではなく継続的に数字が良くなっている問うことです。

 

稼ぐ体質が整っている企業といって良いでしょうとはいえ外部環境の影響を受けやすい
家電量販店という業態ですので、このまま安定した成績を出し続けられるかは不透明ですけどね


ケーズホールディングスは社員に還元しているか?

先日のグリーンクロスでも社員の年収を確認しましたがケーズホールディングスはどうでしょうか?

 

過去5年間の年収を確認してみました
2012年…419万円
2013年…463万円
2014年…486万円
2015年…485万円
2016年…499万円

2013年に突然年収が上がっています。この理由は調べてみましたが確認できませんでした。

 

しかし徐々にではありますが平均年収は上場傾向です2017年には500万円台になるかもしれませんね平均年収を見る限りでは、会社の儲けを社員に還元している
姿勢がうかがえます。

 

業績の安定と従業員へ儲けを還元する姿勢このような企業の株は機会があれば投資を行いかつ長期で保有するようにしたいですね。

保有する機会があればですが…

 

ケーズホールディングスは株主に対し増配で還元を行っています。

 

www.kabusikihaitou.com

スポンサーリンク

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ