コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

楽天証券の新サービス、いよいよですね

f:id:kabusikihaitou:20170814175433j:plain

私は楽天証券を利用して、主に米国株へ投資を行っています。

その楽天証券が遂にポイントで投資信託を購入できる新サービスの開始日が発表されました。

 新サービススタートは8月26日から!

楽天証券が8月10日に発表したプレスリリースによると、「楽天スーパーポイント」
を投資信託の買付けもしくは買付け代金の一部に充てることができるのは8月26日からとなるようです。

 

ポイントで投資信託を購入できるというサービスは業界初となります。このサービスは個人的にとても嬉しいサービスといえますね。

 

というのもクレジットカードを楽天カードをメイン利用し普段の生活で楽天カードを利用するだけでポイントが貯まります。

 

更に私の場合スマホも楽天モバイルを利用していますので楽天市場を利用してのショッピングの場合、ポイントが上乗せされます。
(一部対象外があります)

 

このように楽天はサービスを組み合わせることによりとてもポイントが貯まりやすくなりますその貯まったポイントで投資ができると言うのはとても魅力的なサービスといえるでしょう。

 

ちなみにコチラが私の楽天ポイントです。

f:id:kabusikihaitou:20170814174942p:plain

貯まったポイントは楽天モバイルの料金支払いに一部当てていますが、通常ポイントの使い道があまり無く保有ポイントは徐々に増加していました。

スポンサーリンク

 

 

投資の第一歩として最適では?

投資を行う場合、誰しも心配してしまうのは「損をしたらどうしよう」という恐怖心です。

 

がんばって貯めた大切なお金が投資により少なくなったり、場合によってはなくなってしまうリクスがある投資は大切な事とわかっていてもなかなか第一歩を踏み出せないのではないでしょうか?

 

しかし、楽天証券の新サービスなら現金を使用することなく貯まったポイントで投資を行うことが可能です。

 

更に楽天証券は「100円投資」というサービスを行っております。このサービスはその名のとおり投資信託の最低購入金額を原則100円から行えるサービスです。

 

ポイントを利用した買付けと100円投資、このサービスは投資初心者の方と若年層をターゲットにしたすばらしいサービスといえるでしょう

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ