コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ブログを始めて1ヶ月経過しました

f:id:kabusikihaitou:20170329230417j:plain

アメリカ株をタイトルにしたブログを行ってみたい。そんな考えから始めたブログですがあっという間に1ヶ月が経過しました。

 

1ヶ月とはいえ1週間に1日程更新しない日もありましたが、1ヶ月経過して思ったこと
を書いていこうかと思います。

 投資の事を文字にできるのは嬉しい!

投資の事やお金の事、本当は時間をかけて勉強しなければいけない事のはずなのに親しい間の人とでさえ投資やお金の事を話し合う機会が少ないと感じていました。いや、他の方はちゃんと投資やお金について話し合っているかもしれませんが、私の場合日常生活で投資についてお話をする機会はほとんどありませんでした。

 

このブログを始めて投資やお金について、自分の考えや面白そうな銘柄を書くことで表現しているのは正直おもしろいと感じています。本当は投資やお金の事についてもっと周りの方とお話ができれば良いのですが、自分から友人にお金の話を振ると「投資の話は興味ないから」とあまり盛り上がりません。

 

なかなか投資やお金の事をお話しする機会が無い中ブログで書くことによってある意味ストレス発散をしているのかなぁと感じます。

 

そんなブログ(どんなブログだ?)ではありますが1ヶ月続けることにより少しづつ読んでくださる方が増えてきました。

 

読者になって頂いた方、また星をつけて頂いた方には本当に感謝です。まだ1ヶ月ですがブログを始めて良かったなと思います。

 

アメリカ株投資の良さを知って欲しい!

私は株式投資を始めた当初アメリカ株の存在を全くといって良いほど知りませんでした。「日本人なら日本株で勝負!」と勝手に考えていたのですが、投資について勉強するうちにアメリカ株は投資対象として日本株以上に魅力があると感じるようになりました。

 

その理由としてアメリカ株は日本株と比べると投資家を非常に重視している事。そしてなによりアメリカの株式市場は歴史的に右肩上がりが続いているという事です。

 

右肩上がりが続いている市場に投資をするという事はどのタイミングで投資を行っても利益が出るという事になります。もちろん、実際は投資する銘柄や○○ショック等が起これば大きな損失を被る事もあります。(更にそして海外の株式へ投資をする際為替というリスクも存在します)

 

しかし、日本株に比べ株式市場が右肩上がりを続けているアメリカ株へ投資(特に長期投資)をするという事は投資家は報われやすいといえるのではないでしょうか?

 

そんなわけで投資家にとって魅力的なアメリカ株への長期投資、配当再投資の良さを少しでもお伝えすることができるようこれからもブログを書き続けていこうと思います。

 

オチとして 

アメリカ株投資の魅力と書いていますが、ブログを始めて1ヶ月まだ株式の売買は行っていません。(おいっ!というツッコミは無しでお願いします…)

 

ウォッチしている銘柄はありますが、今は無理に
動かなくても良いのかなと…

 

応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ