コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

楽天スーパーポイント投資、4万人突破

f:id:kabusikihaitou:20170814175433j:plain

みなさん、こんにちは

 

私は毎月1回楽天スーパーポイントを利用して投資信託を購入しています。

 

本日も投資信託を購入しようとしましたが9月2日現在システムメンテナンス中でした。メンテナンススケジュールの確認もしっかりしておかないといけないですね。

 

ポイント投資は現金を利用して投資を行う場合に比べ「現金を失ってしまうかも…」というリスクがありません。

投資をこれから始めてみようと考えている方にとって非常に嬉しいサービスといえますね。

 □約4割の方が小額利用

スポンサーリンク

?

楽天スーパーポイントを利用しての投資信託購入ができるポイント投資。


このサービスの利用者は、楽天によると2018年6月28日時点で4万人を突破したとの事です。

 

貯まりやすいと評価が高い楽天スーパーポイントを投資に充てることができるというのは、特に投資初心者の方にとってはインパクトが大きいといえるでしょう。

 

また、楽天スーパーポイント投資の約4割の方が3,000ポイント以下という小額投資を実践されているそうです。

 

このようにお手軽に利用できるというのもポイント投資の魅力の一つですね。

 

□個人的なおすすめは…

現在私は楽天・全米株式インデックス・ファンド(以下楽天VTI)を毎月ポイント投資の対象としています。


自分が投資しているからというのもありますが、実際人気が高い楽天VTI。

 

ポイント投資やコツコツと買い増しを行うという投資対象ならおすすめ現状最もお勧めしやすい投資信託といえるでしょう。

 

実際、楽天証券での投資信託週間積立ランキングでは楽天VTIがトップとなっています。

ちなみに、全銘柄部門とNISA部門では週間トップはひふみプラスとなっています。
(楽天VTIでは全銘柄部門2位、NISA部門3位)

 

ただ少し気になるのは全銘柄部門の3位に日本株アルファ・カルテット(毎月分配型)がランクインしています。

 

毎月分配型商品は根強い人気がありますがこの商品は信託報酬が1.902%とかなり高めの設定です。設定来の成績を見てみると、基準価額は下落基調が続いております。

 

f:id:kabusikihaitou:20180902195401p:plain

 ※画像は楽天証券より引用

 

個人的にはこの商品が3位にランクされているのはある意味凄い事だと思います。
それだけ分配金の魅力が強いんですかね…

 

私の知らない日本株アルファ・カルテット(毎月分配型)の強み・魅力があるかもしれません。まだまだ修行が足りないですね、私

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ