コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年4月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

今年もゴールデンウィークがやってまいりましたが
遊びに行ける環境ではありません…

本当は遠くに遊びに行きたいのですが仕方がないですね。

そこで、部屋を整理しようと収納の棚を買いました。

 

部屋をスッキリさせる事で気分転換にもなりますので普段できない整理整頓を行っていこうと思います。

 □2021年4月に頂いた配当金まとめ

4月は以下の保有銘柄より配当金を頂きました。

 

VTI
保有株数:67株
税引き後配当金:32.28ドル

 

IYR
保有株数:11株
税引き後配当金:4.39ドル

 

ARCC
保有株数:105株
税引き後配当金:37.80ドル

 

GSK
保有株数:12株
税引き後配当金:5.44ドル

 

VGT
保有株数:12株
税引き後配当金:5.44ドル

 

BND
保有株数:22株
税引き後配当金:3.19ドル

 

RIO
保有株数:30株
税引き後配当金:96.14ドル
(RIOは特別配当金含む)

 

合計:税引き後186.78ドル

1ドル108円で換算しますと日本円で約20,172円となりました。

 

昨年4月は46.62ドルの配当金実績でした。
一見配当金は大きく成長しているように見えますが、これは昨年4月口座に入金される配当金のタイミングが3月にずれ込んでいた為です。

 

2021年は4月までの合計受取配当金は907.86ドルとなりました。
昨年は4月までの合計受取配当金は835.62ドルでしたのでわずかではありますが累計でも昨年実績を上回っております。

 

ただ最近は株価が好調という事もあり、配当金より含み益が良い感じで拡大しています。

 

いつまで市場が好調かわかりませんが、今後も配当金と含み益を効率よく拡大・成長して行けるようコツコツと投資活動を続けてまります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ