コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

保有銘柄より配当金を頂きました

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

昨日の地震、怖かったですね。
私の家は地震直後に停電になりました。

 

ランタンとモバイルバッテリー(ライト付き)を備えていましたので助かりましたが、停電時明かりが無いと非常に危険という事を改めて思い知らされました。

 

防災バック等今一度中身を確認しないといけないですね
家族分の防災グッズも足りているのか?

確認が必要ですね。

 □BTI,BNDから配当金

先日保有銘柄であるBTI、BNDからそれぞれ配当金を頂きました。

以下保有数と税引き後配当金です

 

BTI
保有株数:32株
税引き後配当金:22.81ドル

 

BND
保有株数:22株
税引き後配当金:2.21ドル

 

合計 税引き後25.02ドル

1ドル105円で換算しますと約2,627円となりました。

頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

話は変わりますが、日本株が強いですね!日経平均が3万円を超えてしまっています。

 

この強さは一時的なものかは正直わかりませんが、この株高のおかげで加入している自社株の含み益も良い感じになっています。

 

あくまで含み益ですので利益を確定しないと本当の利益にはなりませんが、含み益が増えていくのを見るのは正直気持ちが良いです。

 

ただこの株高でもやる事はかわらずコツコツと投資活動を続けていこうと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ