コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

IBM等から配当金を頂きました(2020年6月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさん、こんにちは


6月に入り「真夏?」と勘違いするような暑い日が続いています。

 

そうかと思えば激しい雨に気を付けなければいけないという予報も出ております。

 

体調管理ももちろんですが、各自が災害に対して身を守らなければいけません。

 

「国や地域が守ってくれない」と文句いってもなにもはじまりませんので、しっかりと
自分や大切な家族を守らなければいけませんね。

 □IBM等から配当金を頂きました。

以下の保有銘柄から配当金を頂きました。

IBM
保有株数:71株
税引き後配当金:104.16ドル

 

SO
保有株数:75株
税引き後配当:43.20ドル

 

MSFT
保有株数:15株
税引き後配当:5.51ドル

 

上記3銘柄合計152.87ドル
1ドル107円で換算すると日本円で約16,357円となりました。

頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

とはいえ数日前まで株価は上昇一辺倒でしたが、昨日からまた乱高下がはじまってしまいました。

 

これがチャンスなのか2番底への始まりなのか私には判断がつきませんが、これまで通りコツコツと投資活動を続けていければと考えております。

応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ