コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

DCMホールディングスより配当金と株主優待を頂きました

f:id:kabusikihaitou:20170814175433j:plain

みなさん、こんにちは
2020年も6月に入りました。

 

先月中頃位から急に暑い日が増えているように感じます。

 

その為マスクをしているのがチョットつらいですね。
仕事や外出中は仕方がない事だと思いますが、これがいつまで続くかわからないといというのが厳しいです。

 

近年夏の暑さが厳しさを増している中でマスク着用がほぼ必須となってしまった今年は例年以上に熱中症に気を付けないといけないですね。

 □DCMホールディングスより配当・株主優待を頂きました。

現在DCMホールディングス株は100株のみ保有しております。
昨日税引き後この銘柄から税引き後1,116円の配当金を頂きました。

 

また、株主優待制度が改訂されてはじめてDCMホールディングスより株主優待(買物優待券)を頂きました。

 

DCMの株主優待変更により以前は自社ブランド品の詰め合わせだったのですが今回からお買物券に変更されました。

 

100株~499株保有の場合ですと
継続保有期間3年未満の場合 優待券500円分

3年以上継続保有の場合 優待券2,000円分
となります。

 

私はDCMホールディングスを3年以上保有(放置)しておりますので2,000円分のお買物券を頂きました。

 

幸い、現在住んでいる場所かDCMグループのホーマックのお店が近くにありますので機会を見てお買物に利用させて頂きます。

 

コロナの影響でドラックストアやホームセンター等が込み合っているというニュースを良く目にするようになりました。

 

このようなニュースを裏付けるように内需企業の中で好業績を出している企業が多いよに思います。

 

そこで久しぶりに先月日本株をチョットだけ購入しました。


現在は購入時から15%位株価が上がりましたので、珍しく良い時期に購入できたのかな?と


アメリカ株の魅力には及びませんが、内需関連の銘柄は個別で見るとチャンスがあるのかなぁと考えております。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ