コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

Viberでto doリストが作成可能に

f:id:kabusikihaitou:20171221210232p:plain

みなさんこんにちは

 

連日コロナウィルスのニュースが流れています。

 

マスクが無くなったり、中国での死者が1,000人を超えたりと収束の気配はまったくありません。

 

こんななかでもアメリカ株は好調を維持しています。ここまで強気な理由はわかりませんが、チョット怖い感じがしますね。

 □楽天Viberにto doリスト作成機能が追加!

楽天が展開しているメッセージングアプリViber。


日本国内ではユーザー数が少ないと思いますが私はメインで使用しています。

 

LINEも使用していますが何故か遅延が発生しビデオ通話の品質もViberと比べるとイマイチなのであまり使用しておりません。

(私の使用環境かもしれませんが、LINEの入れ直しやスマホを機種変更しても遅延が起ってしまいます…先日は友人との約束をこの遅延の為意図せずすっぽかしてしまい友人に迷惑をかけてしまいました)

 

Viberはもともとメッセージングアプリとして使い勝手が良かったのですが、昨日のアップデートでわたしのメモ(to doリスト)を作成できるようになりました。

 

□to do リストと相性良し!

Viberのto do リストの使い方はとても簡単です。
チャットリスト内のわたしのメモに通常のチャットと同じようにメッセージを送信するだけ。

 

f:id:kabusikihaitou:20200211164244j:plain

 

 

これでto do リストが完成です。


to do リストですので完了したリストを選択すると完了したリストにチェックを入れる事ができます。

 

f:id:kabusikihaitou:20200211164336j:plain

 

このto doリストメッセージングアプリと相性がとても良いと感じました。

 

というのもViberで妻からの頼まれ事がその後のチャットで埋もれてしまい見逃してしまうという事がありました。

 

頼まれ事等をリスト化すれば、忘れるというリスクをかなり低減できますからね。

 

また、Viberは私のスマホにインストールされているアプリの中でも開く頻度がとても高いソフトです。

 

頻繁に開くのでto doリストを見逃すという事も無く、またto doリスト専用のアプリを開くという煩わしさもありません。

 

更に作成したto doリストは転送する事ができますので簡単にto do リストを共有することができます。

 

仕事等や友人などでグループチャットを作成しておけば、to do リストを共有できますで非常に使い勝手が良いですね。

 

メッセージングアプリとto do リストの相性は本当に良いですね。
このto do リスト使用だけでもViberを使ってみる価値はあるのではないかと思います。

 

楽天は現在送料の問題や携帯電話サービスの開始に向けていろいろと大変な時期かと思いますが、これからもユーザーにメリットのあるサービスを展開して頂ければと思います。

 

応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ