コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

サザン(SO)より配当金(2019年6月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは


先日家族でバラ園に行ってまいりました。

 

私は花についての知識はあまりありませんが花は見ているとキレイですし、香りもそれぞれ違って楽しめます。

 

趣味でチョットだけカメラをやっているのですが花は被写体としてもとても魅力的です。

 

そんな癒しの空間であるバラ園ですが、我が息子はまだ花の魅力がわかる年齢ではなく(その割には花を見るときれいねと言ったりしてますが)ひたすら走り回っておりました。

 

小さい子供がいるとバラ園を楽しむことですら体力勝負になってしまいますね。

 

また機会があればバラ園に限らずいろいろな花を見て回りたいと思います。

花を楽しむ余裕は常に持っていたいですからね。

 □サザンから配当金を頂きました。

公益セクターであるサザンは株価が非常にまったりとした値動きをしております。

 

とはいえ2019年からサザンの株価はほぼ右肩上がりとなっており現在の株価は55ドル 配当利回りは4.49%とこの銘柄にしては配当利回りは低めです。

 

現在の株はを見ると無理に追加購入をする時期ではないかなと考えております。

 

現在NISA口座でサザンを75株保有しております。

 

今回1株当たり0.62ドルの配当金となっております。
前回3月は1株当たり0.6ドルですので増配していますね♪

 

税引き後サザンから41.85ドルの配当金を頂く事ができました1ドル108円で換算しますと日本円で約4,519円となります。

 

3月の円相場は1ドル111円近辺でした。現在円高傾向ではありますが増配のおかげで円換算でも3月の実績を上回る事ができました。
(3月のサザンからの配当金は円換算で約4,495円でした。)


今後もサザンにはまったりと増配を続けてほしいと思います。

 

□2000万円について雑感

なにやら年金だけでは…というニュースが流れていますが年金だけでは厳しいというニュースはもうずいぶん前からテレビ等で放送していたと思います。

 

それを今更…という感じですね


というかいまま何度も放送していたテレビの方々は疑問を感じます。


テレビや新聞の信頼が失墜するのはこういう事を放置しているからなのではないかなと感じてしまいます。(新聞は数年前に解約済み。)

 

個人的には今回の2000万円について文句を言う方はあまり信用ができないと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ