コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

AT&T(T)より初配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

5月も半ばとなり暖かい…というより暑い日が続きますね。
こんな暑い日でも我が息子は外で遊ぶのが大好きです。

 

僅か数週間でどんどん日焼けをして健康的な顔つきになりました(もともと健康体でしたが)ただ日差しが強いので日焼け止めなどのスキンケアは気を付けたいですね。

 

5月でこれだけ暑いのに今年の夏はどうなってしまうのでしょうか?
最近の夏は厳しくエアコンが無いと乗り切るのは本当に大変です

 

エアコンはもはや「生命維持装置」と言ってもよいのではないでしょうか?

 □AT&Tより配当金を頂きました。

AT&Tは近年株価が低迷しておりました。
購入をどうするか迷っておりましたがタイムワーナーの問題が解決したのを
きっかけに購入を決めました。

 

その後の決算では見事に期待を裏切り株価は下落。
そして現在も株価は低迷しており現在購入時から3%程の含み損を
抱えてしまっております。

 

そんなだめだめなAT&Tから初配当を頂きました。

 

AT&Tは現在100株特定口座で保有しております。
今回1株当たり0.51ドルの配当金が出ております。
税引き後36.61ドルの配当金を頂く事ができました

 

1ドル110円換算ですと、日本円で約4,027円の配当金を頂く事ができました。

 

□今後は不安要素が大きいかも

現在AT&Tには巨額の負債があります。


またライバルでもあるスプリントとTモバイルが合弁すれば(政府が承認すれば)
大きな脅威となるのは間違いありません。

 

このような厳しい環境下ではありますが(だから株価が割安で放置されているとも考えられる)今後も安定配当を継続して欲しいと思います。できれば株価もね

 

投資とはあまり関係ありませんがAT&Tへ投資ができたのは個人的にとても嬉しいです
なぜならば、NBAのサンアントニオスパーズというチームの本拠地名がAT&Tセンター
という名前だからです。

 

スパースといえば引退しましたがジノビリやダンカンといった多くの名選手が所属しておりまたグレックポポビッチという名将もおります。

…まだまだスパーズの事を語りたいですがあまり投資と関係ありませんのでこれくらいに。

 

AT&T、そしてスパーズともに今後も末永く頑張ってほしいと思います。

 
応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ