コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

久しぶりの更新、2018年7月配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

久しぶりのブログ更新です。
更新頻度は毎日行えれば理想なのですがなかなか難しくなっています。

 

理由はまたまたですが、体調があまり良くなかったからです。

ダメですね~

 

自身の体調管理ができないなんて、社会人失格です…

 

おかしいなぁ、食べ物や睡眠時間に気を使いストレスをなるべく溜めないようにしているんですけどねぇ。

 

まぁ、ブログ更新ができる位復活できましたのでマイペースで更新をしていこうと思います。

今後とものんびりお付き合い頂ければと

 □2018年7月の配当金

スポンサーリンク

?

アルトリアグループ:ティッカー(MO)
保有数:70株
1株配当:0.7ドル
税引き後:44.10ドル

グラクソスミス・クライン(GSK)
保有数:15株
1株配当:0.50325ドル
税引き後:5.97ドル

エイリス・キャピタル(ARCC)
保有数:105株
1株配当:0.38ドル
税引き後:35.91ドル

BP
保有数:45株
1株配当:0.6ドル
税引き後:26.78ドル

バンガード・米国高配当株式ETF:ティッカー(VYM)
保有数:101口
1株配当:0.6302ドル
税引き後:57.28ドル

バンガード・トータル・ストック・マーケット(VTI)
保有数:15口(一般口座)
1株配当:0.6034ドル
税引き後:6.51ドル

 

バンガード・トータル・ストック・マーケット(VTI)
保有数:2口(NISA口座)
1株配当:0.6034ドル
税引き後:1.09ドル

iシェアーズ 米国不動産 ETF(IYR)
保有数:11口
1株配当:0.77463ドル
税引き後:7.67ドル

 

バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)
保有数:2口
1株配当:0.5511ドル
税引き後:0.99ドル


合計受け取り配当金 206.98ドル
税引き後 186.30ドル

 

1ドル110円換算ですと、日本円にして約20,493円となりました。

ありがとうございます。


□配当金ゆっくりと成長しています。

税引き前ですが、単月初めて配当金が200ドルを突破いたしました。
日本円換算も(為替によりますが)単月2万円超えは初となります。

 

ゆっくりとですが配当金の成長を実感できる月となりました。

 

2018年はVYM中心に買い増しを行いつつ個別銘柄のARCC、BPを新規購入しております。

 

2018年に新規購入したこの2銘柄だけで今月60ドル以上の配当金を頂いています。
株価も購入時からプラスとなっていますので今の所は良い結果が出ているのかなと思います。

 

今後もコツコツと配当金を増やしていければ良いかなと。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ