コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2017年8月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

関東以西では猛暑が続いている今年の夏しかし、数ヶ月前までは非常に暑い夏を過ごしていましたが今年は夏らしい夏を迎えないまま夏が終わってしまいました。

 

私が現在住んでいる場所は夏が楽というより「無かった」といったほうが良いかもしれません。それ程に涼しすぎる夏でしたね。

それでは8月のアメリカ株からの配当金を公表いたします

 ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0.5775ドル
税引き後配当 25.99ドル

 

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.49ドル
税引き後配当 55.12ドル

 

キンダーモルガン(KIM)
保有株数 10株
1株配当 0.125ドル
税引き後配当 1.12ドル

 

合計受け取り配当金 91.38ドル
税引き後 82.23ドル

となりました

1ドル109円換算にすると日本円で約8,963円となりました。

ありがとうございます。

 

3ヶ月前の5月に頂いた配当金と比較するとゼネラルミルズの買い増しと増配のおかげで
約30ドル程増額することができました。

 

現在保有しているアメリカ株は長期保有を前提として投資を行っておりますので、保有銘柄から配当金を頂けるのは本当に嬉しくテンションがあがります!

 

頂いた配当金は再投資をを行う際の資金としてありがたく活用しようと考えております

配当金は再投資を行うことにより「上昇相場のアクセル、下落相場のブレーキ」となります。

 

この言葉が実感できるほど配当金の規模は大きくありませんがコツコツと配当金を大きくして、再投資を行っていこうと思います。


応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ