コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

AT&T等から配当金を頂きました(2020年2月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

昨日IBMの社長が8年ぶりに交代するというニュースが流れました。

 

このニュースを受けてIBM株は連日値上がりが続いています。


新社長のアービンド・クリシュナ氏という方は現在クラウド部門を担当しているという方の様です。

 

ただクラウド部門はアマゾンやグーグル、マイクロソフトといった競合が非常に厳しいです。

 

IBMが浮上するかに注目していきたいですね。

□AT&T等から配当金を頂きました。

 

昨日保有している以下3銘柄より配当金を頂きました。

AT&T…税引き後74.60ドル
GIS…税引き後55.12ドル
VZ…税引き後27.67ドル

 

合計税引き後157.39ドル

 

1ドル109円で換算しますと日本円で約17,155円の配当金を頂く事ができました。

不労所得の一つである配当金を頂けるのは金銭的にはもちろん、精神的にもありがたいと感じます。

 

頂ける金額はまだまだ少ないですのでザクザクと頂けるというよりはチャリンチャリンといったところでしょうか?

 

理想としては現在の配当金の10倍を頂きたい所ですがその為にはコツコツと投資活動を続けていくしかないのかなと考えております。

 

ただコツコツとだけではなく自分で考えて、改善すべきところはしっかりと改善できるよう勉強と情報のキャッチアップは怠らずに活動しなければいけないなと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ