コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年初配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

お正月休みも終わり、日常の生活に戻られた
方が多いのではないでしょうか?

 

また、サービス業や年末年始忙しい方は
今からお正月休みに入る方もいらっしゃるでしょう。

 

休み明け、また年末年始で疲れが溜まっている方
いずれも「いつもと違う状態」になっていますので
病気には気を付けたいものですね。

 

私の職場でもインフルエンザ罹患者が出てしまいましたので
警戒感を強めていこうと思います。

□2020年初配当金を頂きました。

昨日2020年初配当金が入金されていました。

初配当金を頂いたい銘柄はVYM、VT,BND、ARCCです。

 

この内なぜかARCCからの配当金の税引き後受取金額は1.89ドルとなっておりました。

 

以前もARCCからの配当金は項目が2回にわかれて入金されていましたので
次回の配当金が反映されるのを期待しています。
(反映されないと困ってしまいますので…)

 

上記銘柄からの合計配当金は税引き後で148.51ドルとなりました。

1ドル108円で換算しますと日本円で約16,039円となりました。

 

金額的にはまだまだですが、配当金は私にとって投資活動を継続する貴重な原資またモチベーションにもなりますので非常にありがたいと感じております。

 

今年もコツコツと投資活動を継続して行ければと考えておりますのでよろしくお願い致します。

 

応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ