コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年日本株・自社株からの配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170310203242j:plain

みなさんこんにちは

年明けからアメリカとイランがどえらい事になりつつありますね。

 

お正月位は心穏やかに過ごしたい所ですが世界が緊張するようなニュースが流れてしまっています。

 

また、インフルエンザが本格的に流行しているようですので本当に体調管理が大切な時期ですね。

 

うがい手洗いはもちろんまめに緑茶を飲むとインフルエンザの予防になるようです。

 

インフルエンザに対しては自衛するしかありませんので体調管理は万全にしておきたいですね。

□2019年日本株・自社株からの配当金

2019年は日本株は1銘柄新規購入しました
購入した銘柄はTOKAIホールディングス(3167)です

 

昨年10月17日に新規購入し現在は3%位株価が上昇しています。
個人的には今後もゆっくりと成長が期待できる銘柄ではないか
と考えています。

 

また、株主優待も楽しみですので今後もゆっくりまったりと保有していければと思います。

 

なおTOKAIホールディングスからの配当金は2020年から頂く予定となっています。

 

以下保有している日本株から2019年に頂いた
配当金です。

・グリーンクロス…7,969円
・クリエートメディック…3,029円
・DCMホールディングス…2,232円
・ブックオフホールディングス…1,196円
・ウィザス…958円
・楽天…360円

 

日本株合計…16,062円


自社株から頂いた2019年配当金合計
…208,450円

 

日本株+自社株の配当金合計
…224,512円

 

日本株に関しては自社株(従業員持ち株会)の定期買付以外ほとんど動きがありませんでしたので昨年とあまり変わりはありませんでした。

 

頂いた配当金20万円越えがキープできてたのはありがたき幸せですね。


現在日本株に関してはほぼ「放置」状態です。


購入した時期が良かったため保有銘柄全て含み益状態ではありますが今後どうしようか悩んでしまいます。

 

アメリカ株だけでなく、日本株も今年どのようにするか決断しなければいけないかなと思ってます。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ