コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年アメリカ株・ETFからの配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170406230704j:plain

あけましておめでとうございます。


令和初のお正月という事で、新しい事にチャレンジされるという方も多いのでは
ないでしょうか?

 

私自身も今年は飛躍の年にになったと言えるように活動して参りたいと思います。

 

今年も当ブログに引き続き遊びに来て頂ければ幸いです。

 □2019年アメリカ株・ETFからの配当金まとめ

2019年の税引き後受取配当金は目標金額2,000ドルで取り組んでまいりました。

結果合計受取配当金は2185,13ドルの配当金を頂く事ができました。

 

目標を達成できたのは良かったかなと考えています。

今年、2020年の目標は3,000ドルを目標に取り組んでまいります。

 

以下2019年1年間の間にに頂いた保有銘柄の配当金です。

・VYM…443.36ドル
・IBM…410.88ドル
・GIS…220.48ドル
・MO…204,12ドル
・T…182.95ドル
・SO…166.05ドル
・ARCC…155.92ドル
・BP…109.8ドル
・VZ…109.03ドル
・BTI…81.28ドル
・VTI…30.85ドル
・GSK…23.96ドル
・IYR…21.53ドル
・BND…13.22ドル
・KIM…8.55ドル
・VT…3.15ドル

 

 

ETFを含めると現在保有している銘柄数は16となっておりました。

保有銘柄はもう少し少なくても良いのかなぁと考えておりますので
どこかのタイミングで再構築を行いたいと思います。

 

2019年はアメリカ株へ投資しておけばとりあえず利益が出た
という非常に恵まれた環境だったと思います。

 

私自身も「チョット買いすぎかな?」と迷いながらも投資を行いました(結果は良いほうにでましたがたまたまと思います)

 

2020年も年明けから忙しく公私共に忙しくなりそうですので体調・準備力をしっかり整え上を見て行動していければと思います。

 

今年もよろしくお願い致します

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ