コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

自社株からの配当金を頂きました。(2019年12月)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

いやー寒い!寒いですね


今年も寒くなる前にしょうがサプリを摂取して対策を取ったつもりですが寒いものは寒いですね。

 

インフルエンザもいよいよ本格的に流行しているというニュースもありましたので
冬は体調管理が大変です。

 

12月は仕事も忙しいですので体調を崩して周りに迷惑をかけたくないので、本当に
体調だけはしっかりと管理していきたいですね。

 □自社株から配当金を頂きました。

従業員持ち株会という制度を利用し自社株もコツコツと買付を行っています。

 

自社株は収入と資産が一つの会社に頼る構図になってしまう為ある意味リスクが高い
方法と考えております。

 

とはいえ自社株を購入する際会社から補助金がでますので長期で投資すれば(そして会社に長期的な優位性があれば)従業員持ち持ち株会もメリットのある制度ではないか
とも考えています。

 

そして今回自社株より配当金を頂きました。
頂いた配当金は税引き後で108,960円となりました。

 

1度に頂ける配当金が10万円を超えるのは私の中では結構大きな金額です。

 

私が所属している会社は1年に2回(6月、12月)に配当金が出ます。

 

今年の6月に頂いた配当金も10万を超えておりまし今年自社株から頂いた配当金総額は213,017円になりました。

 

会社から賃金以外にこれだけの金額を頂けるのは嬉しいですね。

 

また、配当金だけではなく保有している自社株の株価(持ち株数×株価)が1千万円を突破しました!

 

株価は日々変動しますので「株価」に一喜一憂したくはありませんありませんが、1千万円を超えるとは思っていませんでしたのでこれは素直に嬉しいですね。

 

自社株の価値が上がり、配当金もしっかり出して頂けると働くモチベーションも上がります。
(給料もあげてくれればもっと上がりますがなかなか上がらないんですね…)

 

今後も自社株もコツコツと買い増しを続けていこうと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ