コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年10月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさん、こんにちは


今月は台風や大雨等日本各地で災害が発生してしまいました。

 

私の住んでいる町は幸い大きな被害がありませんでしたがそれでも住宅に被害があった方もおりました。

 

これからの事を考えると、災害対策そのものをしっかり考え直さなければいけないのではないかと思います。

 

まずは自分の身は自分で守る事を基本としてしっかりと対策を家族と一緒に考えたいと思います。

 □2019年10月の配当金

10月は以下の銘柄より配当金を頂きました。

 

・NISA口座での保有銘柄

ARCC
保有株数 105株
1株配当 0.42ドル
税引き後配当 39.69ドル

BND
保有株数 12株
1株配当 0.18166ドル
税引き後配当 1.89ドル

アルトリア・グループ(MO)
保有株数 70株
1株配当 0.84ドル
税引き後配当 52.92ドル

 

IYR
保有株数 11株
1株配当 0.66386ドル
税引き後配当 6.57ドル

 

VYM
保有株数 155株
1株配当 0.7864ドル
税引き後配当 109.70ドル

 

・特定口座での保有銘柄

グラクソ・スミスクライン(GSK)
保有株数 15株
1株配当 0.46583ドル
税引き後配当 5.51ドル

 

VYM
保有株数 63株
1株配当 0.7864ドル
税引き後配当 35.55ドル

 

以上合計すると税引き後252.30ドルの配当金を頂く事ができました。
1ドル108円で換算すると日本円で約27,248円となります。

 

昨年の10月は税引き後の配当金が181.26ドルでした。
少しづつではありますが頂ける配当金が増加しております。

 昨年10月配当金まとめ記事です。

www.kabusikihaitou.com

 

また、今年の9月30日にアルトリアグループ(MO)を70株追加投資を行っておりますので来店の1月、4月、7月、10月は単月300ドルの配当金が期待できるようになりました。

 

本当に、本当に少しづつではありますが配当金と資産の拡大が実感できるようになって参りました。

 

今後もコツコツと投資活動を続け資産・配当金を拡大できるよう活動してまいります。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ