コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年9月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

9月も終わってしまいますね。
10月からはいよいよ増税が始まってしまいます。

 

キャッシュレス決済でポイント還元など今回の増税は消費者も勉強する事によって
お得にお買物ができる場合がります。

 

今回の施策を「面倒くさい」とスルーするか還元施策をお得に受け取るかは人それぞれだと思いますがチョットでもお得に還元を受けたいと私は考えております。

 

ただ、増税の駆け込み消費は冷静に買い物をしないと「無駄な買い物」になってしまう可能性もあったのかなと今更ながら感じております。

 

制度に踊らされないよう、お得に還元を受けれるよう情報はリサーチしておきたいですね。

 

□2019年9月の配当金

9月は以下の銘柄から配当金を頂く事ができました。

 

サザン・カンパニー(SO)
保有株数 75株
1株配当 0.62ドル
税引き後配当 41.85ドル

 

IBM
保有株数 71株
1株配当 1.62ドル
税引き後配当 103.52ドル

 

BP
保有株数 45株
1株配当 0.615ドル
税引き後配当 27,45ドル

 

以上NISA口座で保有。

以下特定口座で保有。

 

VIT
保有株数 15株
1株配当 0.7ドル
税引き後配当 7.55ドル

 

BND
保有株数 10株
1株配当 0.1882ドル
税引き後配当 1.64ドル

 

税引き後、合計受取配当金は182.01ドルとなりました。

 

1ドル107円で換算しますと約19.475円となりました。


惜しくも2万円には届きませんでしたが引き続き資産・配当金の拡大に努めていこうと思います。

 

VTIからの配当金は10月と考えておりましたが今回は9月に入金となっておりました。

 

配当金入金月に若干ずれがありましたが、月平均で拡大して行ければ良いのかなと。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ