コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年7月配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんばんは

 

夏本番が遂にやってきてしまいました…


夏に弱い私はここ最近で体重が2キロ程減ってしまいました。

 

食べる量は減っていませんので、食べる以上に消費するエネルギーが多いという事でしょう。

 

夏バテしないように意識して食べる量を増やさないといけないですね。

 □2019年7月の配当金

2019年7月は以下の保有銘柄から配当金を頂きました。

 

ARCC
保有株数 105株
1株配当 0.42ドル
税引き後配当 39.69ドル

 

BND
保有株数 12株
1株配当 0.19446ドル
税引き後配当 1.69ドル

 

アルトリア・グループ(MO)
保有株数 70株
1株配当 0.8ドル
税引き後配当 50.40ドル

 

グラクソ・スミスクライン(GSK)
保有株数 15株
1株配当 0.47404ドル
税引き後配当 5.59ドル

 

合計税引き後97.73ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル108円換算ですと、日本円で約10,515円となりました。

 

月に頂ける配当金100ドルを割ってしまうのは13カ月ぶりになります。

 

これは保有銘柄の売却や減配が発生したわけではなく、例年7月に入金される銘柄が6月に入金されていたからですね。

 

 ※リンク先記事内容更新忘れてましたので一旦リンク削除します。

失礼いたしました。

 とはいえ100ドルを割ってしまうのは悲しいものがあります。入金のずれに影響されない位毎月安定した配当金を頂けるようがんばろうと思います

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ