コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

自社株から配当金を頂きました。(2019年6月度)

f:id:kabusikihaitou:20171226165433j:plain

みなさんこんにちは

 

いやー、暑いですね本当に。

 

急に暑くなった為か、仕事中チョットめまいを覚えてしまいました。

 

水分をこまめに取り、塩飴で塩分も補給していたつもりなんですがもともとの体力がないんですね、私は

 

人の体も積み重ねが大切だと思い知らされております。


暑さも(やっと)本番を迎えつつありますが無理せず自分のできる事を行っていこうと思います。

 □自社株からの配当金

昨年から今年にかけて、私の少ない投資資金はアメリカ株やETFへ向かっておりました

 

その為自社株の保有数はそれほど変わっておりません頂いた配当金も昨年とほぼい一緒の金額となります。

 

その金額は税引き後約11万円となります。

 

ただ、今年に入り自社株の株価が軟調である事から毎月の自社株買いの金額を少し増額しております。

 

この増額により次回自社株から頂ける配当金は少しだけ期待して良いのかなぁと考えております。

 

給与と資産を同一の会社に頼るのはリスクが大きいなぁと考えておりますのであまり
自社株の比率が高くならないように機を見て自社株の売却を行っていければとも
考えております。

 

昨年同期の自社株からの配当金記事です頂いた配当金はほとんど変わっておりません…
www.kabusikihaitou.com

 
応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ