コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

ブックオフ、DCMホールディングスより株主優待を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170814175433j:plain

みなさんこんにちは

 

7月も終わりになろうとしていますが各地で梅雨明けが発表されています。

 

今年は暑くなるのが遅く、我が家もほとんどエアコンをつけていませんでした。

 

急に暑くなると体がついていけない感じがして辛く感じてしまいます。

 

そんな中でも我が子は元気で気温関係なく外で遊びたがります。

 

子供に負けないようにがんばらねばと思いつついかに体力を温存するかを考えてしまいます。子供と同じペースで遊ぶと本当に疲れますからね。

 □ブックオフの株主優待

先日保有しているブックオフより株主優待を頂きましたブックオフの株主優待はブックオフブループで使用できるお買物券になります。

 

保有期間3年未満は2000円分3年以上は2500円分となります。
(上記金額は保有株式数100~200株未満となります)

 

私は3年以上ブックオフ株を保有しておりますので2500円分のお買物券を頂く事ができました。

 

頂いたお買物券は息子が喜びそうな本またはDVD等に使いたいと思います。

 

ブックオフはフリマアプリ等に押され業績が低迷していましたが直近の決算では好業績が好感され株価は好調に推移しています。

 

本好き(といっても最近読めてませんが)の私にとってブックオフは貴重な存在でもありますので、今後もブックオフにはがんばって頂きたいですね。


□DCMホールディングスの株主優待

DCMホールディングスはホーマックやくろがねや、ケーヨーデイツー等のホームセンターを運営している企業です。

 

DCMホールディングスの株主優待は自社商品の詰め合わせとなります。
今年頂いたい詰め合わせ商品は以下となります。

 

・束ねるラップ使い切りタイプ
・おふろの防カビ除菌(約60日)
・クッキングペーパー(40枚入り×2パック)
・食品用ラップ
・レンジに使える保存容器
・珪藻土コースター
・贅沢泡スポンジ(おふろ掃除用)
・しっかり給水タオル

 

流石ホームセンターの商品だけあって日常に役立つものばかりです。


またDCMホールディングスのオリジナル商品はコストパフォーマンスが高いものが多く、ホームセンターの中では一番のお気に入りです(個人的にヘアスプレーのコスパは最高ですね)

 

日本株はアメリカ株のように長期保有が難しいように感じてしまいますが、このような株主優待は株式を保有する「お楽しみ感」はありますね。

 

上記2社はいずれも小売り銘柄ではありますが、意外と日本の小売りは面白い銘柄多いですのでウオッチしてみると面白いかもしれません。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ