コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年上期の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

先日息子が遊んでいる途中唇を切ってしまいました。

 

結構な流血をしてしまい唇も腫れてしまいましたが数日経過すると腫れや切った後もほとんど目立たないくらい回復しておりました。

 

やはり子供の回復力は素晴らしいですね。

 

渡しなんて数カ月前の切り傷の後が未だに残ってしまっております。

 

年々傷の治りや疲労回復が遅くなっているのを実感しています。


なにか対策を打たねばと思いながらどうすれば良いのか分からず悶々としております。

アンチエイジングは難しいですね。

 □2019年上期の配当金

2019年も半分以上が経過してしまいました。


2019年に入り月々の配当金が100ドルを下回る月が無くなりました。

 

コツコツと配当金拡大を狙った投資がちょーーーーとだけ形になってきたのかなぁ
と感じます。

 

2019年1月から6月までの配当金をまとめてみるとこの6カ月合計で頂いた配当金は1,120ドルとなりました!

 

毎月平均で約186ドルの配当金を頂く事が出来ております。


1ドル110円で換算すると約12万2千円となります。

 

ちなみに昨年、2018年上期合計で配当金は681ドルでしたのでスピードはゆっくりですが順調に頂ける配当金が増加しております。

 

ただ、この合計金額は7月に入金と考えていたVYM等が6月に入金されている為今年の下期の配当金はやや厳しめの数値になるのではないかと考えております。

 

これからも配当金、資産の増加を目指しコツコツと投資を続けていこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ