コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

VYMから配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは!

 

6月もあと僅かとなってしまいました。
気が付けば今年ももう半分終わってしまいますね。

 

今年は梅雨が遅いようで雨の日がそれほど多くないと感じます。

 

雨の日は息子をどうやって遊ばせるか悩んでしまいますので、なるべく雨は
降ってほしくないなぁと思います。

 

ただ最近仕事休み日に限って雨が降りますので困ってしまいます。

日頃の行いが悪いのかしら?

 □VYMから配当金を頂きました。

先日6月の配当金をまとめた記事を書いたのですが保有しているVYM、VTI、VTから配当金が入金されておりました。

 

これらの銘柄は通常7月に入金されていましたので配当金6月まとめの記事も後日修正させて頂きます。

 

上記銘柄の入金のおかげで意図せず6月は配当金合計が200ドルを突破しました。

 

単月200ドル突破ははじめてでしたので素直に嬉しいのですが意図せず突破してしまいましたので私の中でチョットだけもやもやしたものがあります。

 

以下頂いた配当金です。

 

VYM(NISA口座)
保有株数 155株
1株配当 0.6247ドル
税引き後配当 87.15ドル

 

VYM
保有株数 43株
1株配当 0.6247ドル
税引き後配当 19.28ドル

 

VTI
保有株数 15株
1株配当 0.5472ドル
税引き後配当 5.91ドル

 

VT
保有株数 2株
1株配当 0.5508ドル
税引き後配当 0.99ドル

 

VYMはなかなか買い増しをする機会が無く5月に1株当たり83.79ドルで20株程買い増しを行っただけです。

 

欲を言えばもっと頻繁に買い増しを行いたいのですがなかなか思うように動けないですね。
(現在の相場、為替の動きが難しいと感じます。あと自身の入金力ですね)

 

今後も身の丈に合った入金でコツコツと資産と配当金の増加を目指したいと思います。

 

次は配当金単月300ドル突破に挑戦します!

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ