コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

IBMより配当金を配当金を頂きました(2019年6月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

健康診断結果が思いのほかよろしくなく体調改善の一環として水を多めに飲むようにしています。

色々調べてみると1日2リットル位水を飲むといいらしいですね。

 

ただ、大量の水を飲むのはちょっとしんどいですので私はスーダストリームで炭酸水にして飲んでいます。

 

水を多めに取るようになって疲れにくくなったかなという感じがします。

 

これから気温が上がってきますのでより積極的に水分を取ろうと思います。

 □IBMから配当金を頂きました。

先日、保有しているIBMより配当金を頂きました。
IBMは現在NISA口座で71株保有しています。

 

今回IBMからの配当金は
1株当たり1.62ドル
税引き後103,52ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル108円で換算しますと日本円で約11,180円となりました。

IBMの株価は現在全く回復の兆しを見せず、増配率もあまり良くありません。(今回の増配率は3.2%)

 

現在は完全に「塩漬け株」となってしまっております。

 

とはいえ4半期毎に100ドルを超える配当金を頂いておりますので、今後も保有を続けていきたいと思います。

 

後はレットハッド買収の効果が出てくることに期待ですね。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ